「稼ぐ準備編」★売り場の確保

★売り場の確保

今後、いろんな稼ぐ仕組みをご紹介していきますが、まずは基本。

売り場を確保してください。

売り場がなければ、激安で仕入れられる商品情報が入っても売ることができないので、稼ぐチャンスを逃してしまいます。

戦後の混乱期には闇市のように売り場を作った人が儲かり、買う側は高いものを買わされました。

高度成長期には、より稼ごうと「脱サラ」をするために多額の借金をし、お店を開店する方も多くいました。

そして売買は、今も昔も変わりません。

変わったのはインターネットの登場により、誰でも資金なく売り場が確保できるようになったことです。

誰でも売り場が確保できるようになっているのに、やっていない方はまだまだ多いです。

ここでまた格差が出てきています。

売るだけがメリットではなく安く買えることも大きなメリットです。

なんでも買えるヤフオクやメルカリ、アマゾンも含めれば、通常の生活で困ることがないくらい品揃えがあります。

おそらく買うだけで、今までヤフオクやメルカリ、アマゾンで購入していない方より2割や3割得することになると思います。

買うだけで毎月何万円も得するのです。

買うだけのテクニックもたくさん研究しているので、今後伝授していきますが、

例えば、新作を買うと2万円もするDVD-BOX。

全巻レンタルで借りると3000円~4000円で借りれますが、私だったら中古のDVD-BOXを15000円で購入し、見終わったらヤフオクへ16000円で売ります。

私のスキルは、1番安く買い、1番高く売ることができるので、ほぼ送料分だけで見ることができるのです。

それも1泊2日で返却する必要はなく中古で買っているので、そんなに慌てなくてもゆっくり見て販売しています。

ビデオカメラは最近、スマホで十分になってきましたが、子供がいると運動会だけは、スマホでは厳しいので私は欲しくなります。

しかしやはり運動会以外は使わないので、すぐにヤフオクで売るようにしていました。

おそらく7回くらいは運動会前に中古を買い、運動会が終わったら売るということを繰り返しました。

運動会シーズンはビデオカメラの人気が高く、スキルもあるので買値より売値のほうが高いことが多かったです。

安く買って使用し高く売る方法は、かなりおいしいです。

この手法は、あらゆる商品で使えるので、ビジネスをやらなくても稼げる手法なのです。

まずは、ヤフオクとメルカリのアカウントを登録し、どんなサービスなのか?

どこに何があるのか?売り場に見慣れてください。

まだ登録と見慣れるだけで大丈夫です。わからないことはメモして聞いてくださいね。

 

ブログ一覧